cavelog

困った

アピタイム スイッチはエレベーターボタンデザインのポップな腕時計


セイコーインスツルのカジュアルウォッチブランド、アピタイムの新作、アピタイム スイッチ appetime switch シリーズがポップで楽しい。なんでもアピタイム10周年を記念したモデルなんだそうで、モチーフがエレベーターのボタンになってます。エレベーターボタンというと何気に良く見ている物件なんですけど、こうしてカラフルに腕時計の文字盤に昇華されると、なかなか可愛く、味わいがあってナカナカいいもんです。






appetime switch シリーズでは、つい押してしまうようなケースや文字盤、蓄光でほんのり光るルミのダイヤルリング、立体に成形されたアクリルガラスなど、楽しくて魅力的なデザインがされてます。

カラーバリエーションもツヤのあるネオンカラーの8色がラインナップ。それぞれに違うアイコンのエレベーターボタンがデザインされているので、選ぶのにちょっと迷ってしまいますね。

アピタイム スイッチのモデルラインナップを紹介して行くと、ブラックがBasement:2(地下二階)でアイコンは「B2」、グレーがBasement:1で「B1」、ホワイトがLOBBYの「L」、グリーンがOPENの「< >」、ピンクがUPの「▲」、レッドが10th(10階)の「10」、ブルーがROOF(屋上)の「R」、オレンジがCALL(非常呼出し)の「受話器」になってます。

appetime switchの価格は各色とも6825円。コピーで各モデルの良さを紹介するのは難しいから、appetime switch 全部並べときます。リーズナブルだから2,3個コレクションしてもいいよね。
◯ モデルカラーの一覧はこちらに→ appetime switch モデルラインナップ
人気ブログランキングへ