cavelog

困った

ビルケンシュトック ダボス ドイツの快適室内履きサンダル




Birkenstock DAVOS
 フェルト/ライトグレー
ビルケンシュトック ダボスBirkenstock DAVOS)は、足裏のケアやエクササイズのために開発された室内履きサンダルです。ビルケンシュトックは創業1774年の伝統あるドイツのブランドで、このダボスは厚めのフェルト素材を使用した人気のルームシューズ。アッパーもインソールも同じフェルトを使用しフッドベッド部も共地になってます。ソールはEVA素材で弾力性があるやや硬めのゴムですが、フローリングに傷をつける心配はありません。ダボスは軽いうえフェルトの感触が足に馴染んでとても暖かく快適。またウールのモデルもあります。



↑ウールアッパー
洋室や廊下などでスリッパを勧めるとき、このビルケンシュトック ダボスのようなおしゃれなルームシューズがあると良いと思いません?なんといっても佇まいが柔らかくていいんです。でもダボスは快適さだけでなく、正しい歩行をサポートして足裏エクササイズができるフットウエアで定評のあるビルケンシュトックの製品ですから、足底筋膜炎(足底腱膜炎)や外反母趾、扁平足などの足のトラブルを抱えている人にもピッタリの室内履きサンダルなのです。




Birkenstock DAVOS
 フェルト/アンスラジット
ビルケンシュトック ダボスのカラーバリエーションは全6色。なかでもおススメなのがフェルトアッパーのライトグレーとアンスラジットのモノトーン系2モデル。シンプルなのでどんなインテリアにもマッチします。そしてほかにもブルー、グリーン、レッド、オレンジとカラフルなラインナップになっています。ダボスはソールがしっかりしているので外履きに使えないこともありませんが、やはりルームシューズなので耐久性は十分ではないでしょう。ビルケンシュトックダボス、佇まいのいい室内履きサンダルならコレに決まりです。