cavelog

困った

歯磨きナビ搭載の電動ハブラシ Braun オーラルB デンタプライド



いや〜電動歯ブラシもついにここまで来ましたか。歯磨きナビシステムを搭載したブラウン オーラルB 5000 デンタプライド スマートガイド D325365Xのことなのであります。歯周病がなかなか治らず、いつも歯科医に歯の磨き方と歯間ブラシの使い方をチェックされてダメだしを喰らってるんですけど、このBraun オーラルB 5000を使えばマジ完璧に磨ける、フル装備のサポート付き多機能電動ハブラシなんであります。

ブラウン オーラルB デンタプライド スマートガイドには、液晶画面を備えたナビシステムが付属していて、歯磨きの途中に、押しつけ防止センサーが「ブラシを強く当てすぎですよ」と磨く強さを、次ココサインが「次はここを磨いてください」と磨く場所を、2分間タイマーがスマイルマークで磨く時間を知らせてくれるという、なんとも至れり尽くせりの機能が付いてます。たかが電動ハブラシに大袈裟なと思うなかれ。この加減が自分ではなかなかできないので、歯科医に行くたびに歯垢のお掃除で費用をとられて来たんですからね。

Braun オーラルB デンタプライドのブラシ先は丸型設計で、約40,000回/分の上下振動で歯垢をしっかり浮かし、約8,800回/分の左右反転振動で浮いた歯垢を除去するという二段構え。しっかりクリーンモードの使用時には、歯垢を最大99.7%も除去してしまうというから、こりゃ完璧ですわ。ソフトラバー製の黄色い歯間ワイパーのヘラが、歯と歯の間にある歯垢もキレイに除去してしまいます。歯磨き後はキシキシ感が気持ちがいいです。磨き方もしっかりクリーン(しっかり歯磨き)、クリーン(通常)、マッサージ(歯ぐきマッサージ)、ホワイトニング(着色除去)、やわらかクリーン(やさしい歯磨き)の5つのモードが選べます。ど〜ですカンペキでしょ。

いつも歯科医に「歯肉炎・歯周病なのに強く磨き過ぎだ」と指摘されてますが、力を加減すると挟まったものが取れないし、ちゃんと磨いた気分もしないので困ってました。でもこのナビ搭載の電動ハブラシにみがきかたをサポートしてもらえるとかなり助かります。ハブラシにしては価格が結構してしまいますけど、歯科医の歯石取りに毎回支払っている金額を思えば早晩ペイできるだろうと思ってます。まあ結果が出るのはもう少し使用してからじゃないと何とも言えないけど。Braun オーラルB デンタプライド スマートガイド D325365X(はみがきナビ付きモデル)贅沢と思うなかれのスグレものですよ。
関連記事:音波式電動歯ブラシ4製品比較