cavelog

困った

microSDカードスロット搭載ポータブル音楽プレーヤー MG-F508 & E150




↑MG-F516(16GB)
 ブラック
ケンウッドのMedia Keg MG-F508(8GB)とアイリバーのiRiver E-150は、microSDカードスロットを搭載したポータブルミュージックプレイヤーです。内蔵メモリが満タンになっても市販のmicroSDカードを突っ込めば簡単にメモリの増設が可能なのでたいへん便利。すでに記録したデータを消去する必要もないし、microSDカードを差し替えて違う音楽を楽しむといった使い方ができます。4GB、8GB、16GBなどのモデルがありますが、ここでは8GBのモデルをとりあげておきます。


↑MG-F508(8GB/シルバー)
まずはケンウッド(kenwood)のポータブルデジタル音楽プレーヤーMedia Keg MG-F508。microSDカードスロットを備えているので簡単にメモリの容量を増やしたり、音楽ジャンルごとに編集したmicroSDカードに分類して、楽曲を管理できたりするので、使い方によって楽しみ方がうんと広がります。音楽だけではなく静止画の再生にも対応しており、スライドショーが見られるのもMG-F508の魅力。
音質も劣化や歪みを抑えたクリアな音質で再生します。好みに合わせた音質の調整が可能な5バンド グラフィックイコライザーを搭載しているほか、ROCK、JAZZ、POPSなど6種類の音楽ジャンルのサウンドモードの選択が可能。高音質のカナル型ヘッドホンが付属しているのも買いですね。カラーはブラック、シルバー、ピンクの3色。内蔵メモリ8GBのMG-F508のほかに4GBのMG-F504、16GBのMG-F516がラインナップされています。



iRiver E-150(8GB)
iRiver ダイレクト録音対応プレイヤー E150 8GB ホワイト E150-8GB-WHT

↑E150-8GB
 ホワイト
アイリバー(iRiver)のE150-8GBもmicroSDカードスロット搭載の携帯デジタル音楽プレーヤーです。8GBまで対応のmicroSDスロットでとっさのメモリ増設が簡単。コンポやCDプレーヤーなどの外部オーディオ機器からダイレクトに録音することが可能な録音用の両端ステレオミニプラグケーブルが付属してます。PCからの転送はもちろん、手持ちのイヤホンジャックがある機器ならなんでも直録できるので便利ですよ。本体にステレオスピーカーを内蔵し、フルカラー液晶での動画再生や録音機能付きFMラジオ、ボイスレコーダー機能など、多彩に使えるオールインワンプレーヤーです。
アイリバーE150には4GBと8GBのモデルがあり、ボディカラーはホワイトとブラックの2色が揃っています。microSDカードスロット搭載のポータブル音楽プレーヤーは使い勝手がいいことこのうえなしですぞ。