cavelog

困った

携帯型オゾン発生器 ピュレアって何だ?



ピュレア(purea)という携帯できる充電式のオゾン発生器があるのをご存知ですか? ウイルスや細菌の感染防止にデリケートにならざるを得ない昨今、スプレーやマスクだけでの予防に不安を感じるような人や、花粉やニオイが気になる人には、おススメの国産携帯用オゾン発生器がピュレアなんであります。

T&Tプロダクツのピュレア(purea)は日本製の携帯用オゾン発生器で、従来品の多くが海外製であったため、日本の高湿度な環境下では安定したオゾン発生が困難だったのに対し、独自開発の低温クロスプラズマ放電法の採用で95%の高湿度でも安定したオゾン発生能力を発揮するように開発された製品です。約4時間のフル充電で約12時間作動し、携帯(充電地使用)時にはマイナスイオン500万個以上、100V電源使用時には1000万個以上を発生させる、実に頼もしいオゾン発生器です。


ピュレアは85gと軽量コンパクトな充電式なので携帯するのに大変手頃なサイズ。発生させたオゾンの力により半径1m程度の空間のイヤなニオイや浮遊菌、カビなどを分解除去してくれるほか、花粉症の予防や害虫の忌避にも使える便利グッズです。携帯時には0.02ppmという森林浴で得られる程度の濃度に抑えられていますが、家庭用AC電源を使用すれば0.09ppmのオゾンが発生できるので、小さなボディでも室内空間の隅々まで消臭・除菌ができます。

コンパクトな本体ながら、最大約16畳までの面積に対応し、オゾン消臭・滅菌効果が得られる設計になってます。外出のときはピュレアをポケットに入れたり、ストラップで首から下げて使えば、いつでもどこでも除菌消臭空間に包まれていて安心ですよ。サイズはW66×H98×D27mm。消費電力は3Wの省エネ設計です。プラズマクラスターやナノイーもいいけど、クリーン空間を常に持ち歩きたいのならピュレアですね。