cavelog

困った

PSP みんなのナビは使えるのか?




↑みんなのナビ+GPSレシーバー
PNDと呼ばれるパーソナル・ナビゲーション・デバイスが主流になりつつあるカーナビだけど、やっぱり価格が手頃なのと、機能を必要最小限に絞ってある使い勝手がウケてるようですね。そんな状況をスルドク察して発売されたのが、ゼンリンのPSP専用ナビゲーションソフト、みんなのナビなんであります。



PSPを持ってれば、クルマでも徒歩でもカーナビとして使えてしまうと言う便利なアイテムですが、そのナビゲーション機能は、ソニーのnav-U譲りというか、かなり有効です。インターフェースは良好で操作は簡単。地図の表示も、ジャンクションランプガイドや交差点拡大表示、三次元交差点案内などの本格的な表示機能が搭載されてます。

みんなのナビの地図データは、ゼンリンのデータベースが収録されているので本格的。全国の道路はもちろん歩道の幅や主な建物のカタチまで収録されており、縮尺も17段階用意されてます。PSPソフトとはいえ十分実用にたえる機能レベルが搭載されてます。メモリースティックにデータをダウンロードしておけば、探索時間をかなり短縮することも可能です。カーナビ入門ならこのゼンリン みんなのナビから入るのが手っ取り早いかもです。
関連記事:コスパの高いポータブルナビ ゴリラ・ライト NV-LB50DT