cavelog

困った

掃除機の最高峰 エレクトロラックス ウルトラワン Z8811



世界最大の家庭用掃除機メーカーといえば実はエレクトロラックスElectrolux)なのであります。海外製掃除機と言えば日本ではダイソンのサイクロンクリーナーが有名なんですけど、世界で初めて掃除機を開発したのはエレクトロラックス。その歴史あるメーカーが技術の粋を結集して完成させたハイグレードモデルがエレクトロラックス掃除機 ウルトラワン(ultraone) Z8811。こいつは掃除機界の最高峰に君臨するデザインモデルなんであります。

エレクトロラックス ウルトラワン Z8811のどこが最高峰クリーナーなのかといいますと、まずは排気の圧倒的なクリーンさ。0.3μ(マイクロメーター)以上のホコリの99.9997%を捕えてしまううえ、独自開発の排気フィルターを備え、排気された空気を極限まで清浄にする設計がされてます。排気はほとんど空気清浄機並みという凄さ。しかもダブルシェル構造などの設計により騒音を密閉。運転音の42dBというのはほとんど人のささやきレベルの音量です。

またエレクトロラックス ウルトラワン Z8811はデザインも秀逸。掃除機に必要な全ての機能と連動したプロダクトデザインを突き詰めた結果がシンプルで洗練された美しさに昇華しました。サイクロン方式を採用せず、布パック方式になっているのも機能と使い勝手と清潔さを優先した結果です。

大きなダストバッグスペースや排気口の多数分散化なども、排気のクリーンさや静音性に結びついてます。ノズルの吸い込み口も、吸引力を高めたうえで吸い込み音を出さないデザインに設計されてます。アルミ製の伸縮パイプなどの素材にも高級感が際立つ、まさに最高峰と呼ぶにふさわしい最新トレンドのデザイン掃除機がエレクトロラックス ウルトラワンなんであります。
関連記事:Panasonic エコナビ搭載サイクロン式掃除機
    :小さいダイソン DC26