cavelog

困った

ふとん乾燥機 人気機種を比較してみた


ふとんはいつもフカフカ清潔にして眠りたいもの。雨が続いたり日射しの弱い季節などに、ふとん乾燥機があると便利です。また花粉症の気のある人は花粉が飛ぶ季節に屋外に干すとかえって薮蛇になったりしますからねー。そこで数あるふとん乾燥機の中から人気ランキング上位機種をピックアップして特長を比較してみます。各モデルの詳細は写真クリックで製品サイトへ。

Panasonic ふとん乾燥機 FD-F06A6
まず一番人気なのが、パナソニックのふとん乾燥機 Panasonic FD-F06A6です。この機種は縦型のコンパクトデザインとロングホースを採用しており、デザインもすっきりしてます。フィルターに空気清浄機にも採用されているスーパーアレルバスターを付着させ、花粉やダニなどの12種類のアレルゲンを抑制するほか、ウィルスを抑制する緑茶カテキンやカビ菌などの浮遊菌を除去するバイオ除菌も行い清潔に乾燥させます。また、くつ乾燥アタッチメントが付属しているのも便利。ボディカラーは白をベースにブルー、レッド、モカの3タイプで、なかでもブルーが人気のようです。

三菱電機 ふとん乾燥機 AD-S50-A
三菱電機のふとん乾燥機 AD-S50-Aもよく売れているようです。三角ハンガーのまま乾かせる衣類乾燥機能もプラスしたWサイズマットで、フルに広げてふとんと枕、2つ折りと乾燥ポケット利用で小物などを乾燥できます。半分に折れば就寝前の足元暖房もできるという多機能ふとん乾燥機。フィルターには銀ナノアレルパンチフィルターを採用し、アレル物質(ダニの死がいやフン、花粉)をキャッチします。70cmのロングリーチホースは、本体上部の収納スペースにピッタリ納まるので便利です。くつ乾燥ノズル、長ぐつ乾燥アタッチメントも付属してます。ターコイズブルーとコーラルピンクがあります。

IZUMI ふとん乾燥機 FKC-700
IZUMIのセラミックヒーター機能付き ふとん乾燥機 FKC-700は、布団や衣類や靴乾燥の機能に加えてセラミックヒーターの機能を追加したユニークなふとん乾燥機です。まあどうせ乾かすんですから、部屋も暖かくできれば超したことはないですからね。柿カテキンフィルターと抗アレルゲンフィルターの2層フィルターでウイルス・アレル物質を除去します。また付属品がすべて本体内に収納できる構造も便利ですね。

TWINBIRD ふとん乾燥機 アロマドライ FD-4147W
TWINBIRD ふとん乾燥機アロマドライ ホワイト FD-4147Wも人気があります。このモデルはアロマケースを搭載していて、お気に入りの香りでふとん乾燥ができるのが特長。2コースタイマーがあり、夏コースにすれば送風60分でふとんにこもった熱気を軽減します。セラミックヒーター採用でヒーター自身が自動的に温度調節を行う制御機能があり安全です。Wサイズのふとんにも対応のワイドサイズなエアマット、シューズからブーツまで使える靴アタッチメント付。
ここにあげた4製品とも実勢価格は5000円台後半になってます。さあどれにします?
ふとん乾燥機人気モデルラインナップ一覧