cavelog

困った

くるりんもっちー など人気クッキングトイをピックアップしてみた

最近は玩具メーカーからクッキングトイが次々と発売されてヒットしてます。美味しいけど特殊な作り方を必要とする菓子や料理がカンタンにできてしまうところが人気なんですけど、使わないんじゃない?てなものがあるのも確か。おいしく遊べてコストパフォーマンスの高い製品をピックアップしてみました。

つきたておもち くるりもっちーセガトイズ):これ案外便利ですよ。炊飯器でもち米1合を炊き、くるりもっちーに入れてフタを閉めたら、あとはハンドルをくるくるくると回し続けるだけ。10分もすれば突き立てのお餅が出来上がりです。途中でやめれば5分づきのモチができるし、普通のご飯を入れると五平餅もできる。20種類のモチ料理が作れるレシピも付いているので重宝します。価格は3990円。超簡単なのが人気のモトか。

餃子メーカー くるりんパオ!バンダイ):餃子はなんでも包めてバリエーションが豊富でおいしいんですけど、不器用な人には皮をきれいに包むのが難関です。この、くるりんパオ!があればカンタンに餃子・ワンタンがきれいに包めてしまうので便利。ローラーの上に餃子やワンタンの皮を置き、具材をのせてハンドルを1回廻すだけでオーケー。ハンドルが左右に設置できるのでサウスポーの人でもうまく使えるのがニクイ。価格は3150円。餃子は包むことこそ楽しいなんて言ってる人、あると楽ちんだよ。

生キャラメルポット プラスタカラトミー):家の電子レンジで、あの花畑牧場のようなおいしい生キャラメルが作れるというんで大ヒットした生キャラメルポットに、型取りをして遊べる要素がプラスされたのが、生キャラメルポット プラス。生クリームと牛乳にザラメ砂糖をポットに入れて電子レンジ10分チン!で出来上がり。口どけもなめらかに仕上がります。アレンジを楽しめるのがイイ。価格は3990円。メタボの人は要注意のクッキングトイです。

ぱぱっとパン屋さんタカラトミー):オモチャなのに生地作りから焼き上がりまで、約40分でパンが作れるというスピードが売りのぱぱっとパン屋さん。これ1台で焼きパンから蒸しパンまで作れ、焼きパン約40分、蒸しパン約20分というオドロキの早さ。昨今ブームのホームベーカリー家電も顔負けです。発酵を電子レンジで行なうところがミソ。自分で作ったできたてパンは美味しいぞ。価格は3129円。22レシピが付いてます。オーブンレンジが要りますのでご注意を。

ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロンメガハウス):セレブっぽくっておいしいスイーツ、マカロンがお家で簡単に作れるというんで、大ヒットしたのがはじめてマカロン。オーブンを使ってかんたんに作れるキットになってます。材料を入れ、ハンドルを約5分回してメレンゲを作り、スケッパーでまぜてマカロン生地ができたらガイドの上に絞り出してオーブンへ。材料以外はすべてそろったセットになってます。子供でも楽しくお菓子作りが学習できていいですよ。価格は2310円です。

ほかにも人気のクッキングトイには、親子のたいやきくんNew あめdeわたあめ など、バラエティー豊富な製品がいっぱい。ズラリと並んだクッキングトイの製品一覧は下のリンクからごらんください。
人気クッキングトイの製品ラインナップ一覧