cavelog

困った

カシオ エクシリム EX-FC150 低ノイズ高速連写コンデジ


EXILIM EX-FC150GD
世にコンパクトデジカメは数あれど、高速連写と超スロームービー機能を搭載し、撮ることの楽しみを倍加させてくれるモデルが カシオ EXILIM EX-FC150であります。従来モデルの約2倍に感度を高めた裏面照射型CMOSセンサーを採用し、低ノイズで高画質な高速連写を楽しめます。



エクシリム EX-FC150のウリはコンデジにもかかわらず、プロ用一眼レフを凌駕する高速連写機能。なんと秒40コマというハイスピード撮影ができてしまいます。もちろん連写速度は自由に選択が可能。ゴルフスイングなどスポーツシーンの撮影には抜群の威力を発揮します。また、なかなか止まってくれない鳥やペットなどの生物のドンピシャ写真にも重宝しますよ。

また、EXILIM EX-FC150の背面上部にあるSLOWボタンを押すと、ライブビュー機能がスロー再生されるのでシャッターチャンスを確実に捕まえることができて便利。またジャッターの左に連続撮影切替ボタンがついているので、咄嗟のシャッターチャンスにも瞬時に切替が可能。撮影ミスを少なくするための強力な味方になります。また夜景などの撮影時に、連射した画像を合成して最適な一枚に仕上げるHS機能が各種搭載されているのが便利です。失敗できない一枚を確実にモノにしたいとき、カシオ エクシリム EX-FC150はホントに頼りになるコンパクトデジカメです。
関連記事:Canon Power Shot S90 高画質+3.8倍ズームのコンデジ