cavelog

困った

癒しのインテリア時計 海洋楽園


OCEAN THEATER 海洋楽園

 ↑SEIKO CLOCK 海洋楽園
セイコータカラトミーがコラボ開発したアミューズメント型デジタル時計「OCEAN THEATER 海洋楽園」は贈り物にも喜ばれそうな癒しのインテリア時計です。この海洋楽園は、世界の5つの海洋シーンをモチーフにしたイメージアニメーションを本体前面のドームに投影、時刻とともに映像やリアルな音声で世界の海の雰囲気が楽しめるデジタルクロックです。

海洋楽園のドームを外すとプロジェクターになり、一辺2mの大画面イメージを部屋の壁や天井に投影して楽しむこともできます。海中の生物の音声や波の音などがリアルに再生されるので癒し効果タップリ。



海洋楽園には4つのモードが用意されていて、クルーズモードでは5つの海洋の太平洋、インド洋、大西洋、北極海南極海の海面、浅瀬、中深度、深海を16シーンに渡ってクルーズします。フルオート、セミオート、マニュアルの3タイプが選択できるほか、さまざまな楽しいイベントが用意されています。


時計モードは、小さな魚が集まってデジタル表示する時計機能のほか、イルカが起こすアラーム機能や設定日時にメッセージを表示する機能などがあります。音楽モードではケーブルでオーディオ機器と接続して外部ステレオスピーカーとして使用できます。またライトボタンを押すとブルーのインテリアライトとして使用できるライトモードもあります。

部屋にいながら海面、海中にいるような雰囲気を感じることができるアミューズメント機能をもった癒しのデジタルクロック「OCEAN THEATER 海洋楽園」。ちょっと気が利いていてプレゼントにもいいですよ。
製品詳細は→セイコー アミューズメントデジタル時計 海洋楽園(YB501W)【送料無料】
プレゼント選びは→Amazon.co.jp「クリスマスのおもちゃ100選コーナー」