cavelog

困った

デロンギの新型オイルラジエターヒーター ヴェント

いや今日はまた一段と冷えました。こんな日は暖房器具ですねやっぱり。おしゃれなデザインで人気のデロンギのオイルヒーターに新型フィンを採用した低価格でスリムコンパクトなオイルラジエターヒーターが登場してます。その名もVENTO(ヴェント)。使い勝手の良い4〜10畳用のV551115EFSを紹介しましょう。

DeLonghiのオイルヒーターにはX字型9枚フィンを採用したDRAGON3もありますけど、このVENTOは新開発のF字型フィンを11枚採用したモデルで、X字型フィンのものよりスリムなデザインになってます。小さめの部屋でも存在を主張しません。オイルラジエターヒーターは急暖性能は高くありませんが、輻射熱と対流を利用してじんわり暖めるので、カラダの芯から暖まります。またニオイや温風も出ないので空気を汚さないほか、乾燥も少ないので具合が良いのです。



オイルヒーター ヴェントの便利な装備が24時間ON/OFF電子タイマーです。15分刻みで運転のON/OFFを予約でき、ONにしたい時間帯はピンを内側に、OFFにするにはピンを外側にするだけ。朝一度設定しておけば、一日のスケジュールに合わせてムダのない暖房ができます。

パワーの切替は強1500/中900/弱600W。部屋が一旦暖まってしまえば弱でも十分に暖かく、案外省エネな暖房器具なのであります。デロンギの新型オイルラジエターヒーター ヴェントV551115EFSがあれば、厳しい寒気団の来襲にも安心ですよ。標準価格は44100円ですが、実売価格はかなりお手頃になってます。
DeLonghi オイルラジエターヒーター製品ラインナップ
関連記事:デロンギ セラミックファンヒーターが使い勝手よし