cavelog

困った

デジタルフォトフレーム+音楽再生が合体!Panasonic MW-10


Panasonic
 MW-10-K(ブラック)

パナソニックから新しいマルチメディアオーディオシステム MW-10が登場です。どんなもんかというと、9インチ液晶画面のデジタルフォトフレームiPodドック、CDプレーヤー、SDスロット、FM・AMのラジオまでが合体させたフォト・オーディオとも呼ぶべきアイテムになってます。ま、MW-10にブルーレイと地デジTVをつければ、VIERA BV100になっちゃうんですけど、あちらは7万円程度のお値段。MW-10はその半分程度の価格です。それにVIERA BV100にはiPodドックが付いてませんしね。



では、Panasonic MW-10をどう使うか。まずはiPodドックを買おうと思ってる人、あれ音質のいいのは結構ボディがデカいです。そしてデジタルフォトフレームが欲しい人も、ふたつの機器を揃えると結構場所をとります。そしてFAXやプリンタと合体したフォトフレームはありますが、いままで音質重視なのはあまりなかった。コンパクトなボディのPanasonic MW-10ですがスピーカーコーンに竹繊維の振動板を使ったり、イコライザー機能を組み込んだり、気流をコントロールするポートを設けて迫力ある低音を再生するなど、オーディオ機器としてかなり上質。またiPodの動画やiTunesのミュージックビデオも観れちゃうなど、画面付きのメリットがありありです。


MW-10-R(レッド)
フォトフレームとしても、多彩なメディアに対応してます。CD-R/RWのJPEGデータや、SDHC/SDカードのほかに、4GBの内蔵メモリーも搭載しているのでPCの画像データもインプットできます。もちろん多彩な演出のスライドショーやサムネイル表示もオーケー。高画質・高コントラストでキレイに再生します。iPodドックは本体背面にあり、操作は主に付属リモコンで行なうのでデザインもすっきり。カラーはブラック、ホワイト、レッド。MW-10は、部屋で音楽と写真をパーソナルに楽しむには最適のデジモノです。