cavelog

困った

赤ちゃんにはバイリンガルな知育玩具を贈ろう


クリスマスが近づいてきました。小さな子どもへのプレゼントは何にすれば良いか悩みますね。そんなときは普通のおもちゃよりも、楽しくラーニングができる「知育玩具」が喜ばれるのではないでしょうか。生後6ヵ月の赤ちゃんから英語と日本語を楽しく学べるバイリンガル・トイ、フィッシャープライス(Fisher-Price)の「おしゃべりバイリンガル・テーブル」などはいかがでしょう。

この「おしゃべりバイリンガル・テーブル」には、カラフルなテーブルにセットされたパソコン、電話、ピアノ、絵本の4つのアイテムに、にほんご、ABC、音楽、プレイの4つのモードが搭載されていて、50種類以上のことばや歌をバイリンガルで楽しめるほか、それぞれのアイテムに、子供が興味を持つような仕掛けがたくさん施されていて、テーブルを360°回りながら遊び学べて飽きさせない工夫が満載されています。



テーブルの脚が取り外せるので、おすわりの子供でも床に置いて指遊びで楽しめます。にほんごモードでは、数の数え方、色や形、動物の名前などを、ABCモードではそれらを日本語と英語のフレーズでおしゃべりします。音楽モードは童謡や楽器の音、効果音などが再生され、プレイモードでは4つのおともだちの本物のような効果音が再生されるほかピアノの演奏、電話の音やサウンドなどのごっこ遊びで赤ちゃんの想像力を刺激します。

フィッシャープライスの「おしゃべりバイリンガル・テーブル」のサイズはW47×H40×D47cm。単三型アルカリ乾電池を3本使用します。米フィッシャープライスは世界150カ国で高品質な玩具や子供用製品を販売する玩具のトップブランド。製品の安全性と信頼度には定評があります→フィッシャープライス製品ラインナップ一覧

クリスマスのプレゼント選びは→ Amazon.co.jp クリスマスのおもちゃ100選コーナー
関連記事:ネフ社の積み木 知育玩具