cavelog

困った

足元の冷えはダウンルームシューズでエコ暖房



かなり本格的に冷えてきましたねえ。室内でも冷えやすい足元を効果的に暖めてくれるアイテムが、羽毛をたっぷり詰め込んだダウンルームシューズです。冷たいフローリングの床や暖房の届きにくいデスクの下でも足元はポッカポカに。また何とも言えないダウンの軽快さとふかふか感がキモチ良いんです。一度使うと手放せなく、いや足放せなくなりますよ(笑)。



ダウンのルームシューズはそのまま家中を歩き回れる機動性も便利ですね、以前紹介したスランケットなどの袖つきブランケットもエコなホットアイテムですが、あれを着たまま自在に歩き回るにはチト無理がある。キッチン仕事などには邪魔ですもんね。そこへ行くと羽毛のルームシューズなら履いたまま動き回れるから何でもできちゃいます。足元が暖かいと意外に体全体も暖まってくるもの。ダウンルームシューズがあれば暖房器具の省エネにもなりますよ。



ダウンルームシューズにはソックスタイプ、つっかけて履くスリッパタイプのものから、くるぶしまで覆うハイカット、すねまで覆ってしまうブーツタイプなど、さまざまな種類のものが発売されていますから、自分のライフスタイルに合った形態のシューズを選べます。購入時に気をつけたいのは、製品の強度とソールの滑りにくさ。安価なダウンルームシューズは、案外早く綻びたり破れたりしてしまうので注意が必要です。またフローリングや階段などで滑ると危険なので、ソール部の作りもチェックして購入しましょう。
関連記事:袖付きブランケット 人気の7製品を比較してみた