cavelog

困った

新型MacBook MC207 アンダー10万円とは…絶句

Appleの普及タイプのノートパソコン、新型MacBook MC207J/Aがでてますよね、ちょっと前から。なにせ価格が98800円だというから、ついにアップルもデフレ対応でペラペラ製品路線に踏み込んだのかと思って書かなかったんですけど、実物に触れてみたら気が変わりました。スペックの近いWindowsノートPCに比較しても、かなりお買い得感があります。今のIntel MacはWinも走ることだし、そろそろMacに乗り換え時じゃござんせんか?快適ですよ〜


まあMacintoshのノートパソコンは、昔からおしゃれにデザインされてるんですけど、このMacBook MC207のボデイにはつなぎ目がありません。このユニボディって、上級機MacBook Proの仕様じゃないですか。そんでもって13.3インチのワイドディスプレイにもLEDバックライト付き。またまたトラックパッドはガラス製のマルチタッチ仕様。二本の指で自在に操作できるジェスチャー機能に対応してます。クリックはパッド全体に対応しているから、目障りなボタンもナシで天板スッキリです。


APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A
 ↑APPLE MacBook MC207J/A
  13.3inch 2.26GHz 250GB

MacBook MC207のOSは当然ながら最新の10.6 SnowLeopardだし、iTunes9も載ってます。ユニボデイになったせいか2.13kgと軽量化もされました。バッテリーも7時間持つみたいだし、スロットインの光学ドライブもついてるし、ホンマにU-10万円? スペックを落としてるのかと思えば、ちゃんとCore2duoの2.26GHz。HDDは250GB、メモリは2GBって、同タイプのWindows7搭載ノートより高性能なのに、Appleにしては激安のような気が…。しかもMacならではの美しいフォントと画面表示。こんな凄いモデル出してるのになんでシェアが急進しないんでしょうねえジョブズさん?…価格統制してるからじゃないのかナ(・∀・)b
関連記事:こう来たか!Apple Magic Mouse(マジックマウス)登場