cavelog

困った

頭皮洗浄ブラシ モミダッシュの最新モデルFLEX SH-2798


モミダッシュFLEX SH-2798G シャンパンゴールド
モミダッシュ FLEX
ツインバードの頭皮洗浄ブラシ モミダッシュは人気のヘアケアグッズ。そのシリーズ最新モデルのモミダッシュFLEX SH-2798は、また一段と進化しております。商品名にフレックスとありますが、なんとブラシを装着する台座部分が可動変形して頭皮に密着するという機能を有したので、しっかりと頭皮に届くうえ気持ちよさも格段にアップ。ああ、もう少し待ってりゃ良かった。しかし最近待ってりゃ良かったと思う製品が多いなあ。

モミダッシュの最新モデル、FLEX SH-2798には三種類の洗浄ブラシが付属してます。通常使用するノーマルの洗浄ブラシは、エラストマー製。柔らかなブラシの外周には先端に小突起がついていて、髪を痛めずやさしく洗えます。これが気持ちよかです。ケア用のブラシは指先のような形のブラシの先に突起が設けてあるので、頭皮の揉みほぐしに都合の良い形状になっています。薄毛、抜け毛の多い人や発毛・育毛ケア中の人におすすめのブラシです。そしてもう一つ、細かな突起がたくさんついたスペシャル洗浄ブラシが新たに加わりました。これは髪の長い人や量の多い人でもブラシの先が頭皮までしっかり届くと言うタイプです。

モミダッシュFLEXはLOW/HIGHのスピード2段階切替ができ、その間で好みのスピードにして固定することが可能なほか。自動でモミ速度が可変するオート可変モードも選択できます。もちろんお風呂で使える防水仕様。丸洗いも可能です。そして従来品のモミダッシュ PRO、モミダッシュ NEOに比べて充電時間を半分に短縮。約1時間の充電で約20分の使用が可能になり、使い勝手がかなり向上しました。頭皮洗浄ブラシ モミダッシュFLEXのカラーはシャンパンゴールド(SH-2798G)とパールピンク(SH-2798P)の2色。確か現状通販のみの発売。定価23100円で実勢価格は12800円前後です。もう少し待ってりゃ良かった。
関連情報:自宅で簡単ヘッドスパ