cavelog

困った

富士通FMV-BIBLO MT/E50 タッチタブレット・ノートPCの快適度

富士通のFMV-ビブロ MT/E50は、液晶ディスプレイのパネルをくるりと回転・反転させて畳めば、キーボードもマウスも使わずに画面全体をタッチパネルとして使えるタブレット・ノートPC。Windows7を搭載し、Windowsタッチ機能に対応してます。もう指でのタッチ入力に慣れちゃってキーボードがウザいというようなヒトには最適のノートPCですね。

FMV-ビブロ MT/E50の液晶ディスプレイにはワコム製の静電式タッチパネル液晶が搭載されているので、その信頼度と使用感は十分。加えて富士通独自の予測変換機能付きタッチ文字入力アプリケーションなども装備されているので便利です。このタッチ操作専用ソフトは、手書き文字の認識やケータイに付いているような予測変換に対応しているほか、自由自在に絵を描くことのできるペイントソフト「Corel Paint it! touch」などのアプリが載っていて、タッチ操作をサポートしてくれます。



FUJITSU
FMV-BIBLO MT/E50
FMV-BIBLO MT/E50のタッチ操作は指先だけでなく、付属のスタイラスペンでも可能なので、漢字入力など細かな操作でも安心です。ビブロ MTの便利なところとして、タブレットスタイルで使う時、画面自体を縦表示にして使用することができること。タテ長の写真や書類などを扱うときにグンと勝手が良く使えます。また内蔵のDVDスーパーマルチドライブが取り外し可能なのもポイントです。富士通FMV-BIBLO MT/E50のスペックを簡単に。OSはWindows7 Home Premium(32bit)でCPUはセレロン900(2.2GHz)。液晶タッチパネルは12.1型ワイド。HDDは320GB。