cavelog

困った

BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン

BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホンを視聴して来ました。ボーズのノイキャンヘッドホンの前モデルはQC3だったけど、イッキにQC15とはこれいかに?というのが興味の理由であります。その結果はマル。買いでございます。人気のQC2と比較しても即買い替えたくなるくらいノイズキャンセリング技術が向上してる感じがしました。やっぱりボーズってさすがやりますねえ。

ボーズのQuietComfort15ではイヤーカップの内部に加えて外側にも騒音検知用のマイクを搭載し、独自開発の回路がマイクと連動して個別に機能することで、今まで以上に精密な騒音の分析と検出が行なえるようになったとのこと。周囲の騒音を感知すると、再生中の音と比較して騒音だけを識別、逆位相の音波を送り出して電気的に騒音だけを打ち消してしまうと言うしくみなんだけど、まあ小難しいことは置いといて…、QC15はスイッチを入れるなり、かなりの騒音の中でもクリアでシーンとした静寂空間に瞬時に連れて行ってくれます。

BOSE QC15の特筆すべきところはその心地良い装着感。新開発されたイヤークッション。QC2に比較すると柔らかになった感じがしますが、遮音性は向上していて騒音の侵入を抑えています。アタマを挟まれている感じもかなり軽減されていて、長時間つけていてもそう違和感は感じないでしょう。折りたたんでフラットにでき、付属の専用キャリングケースに収納して持ち運べるのも便利です。フライト用デュアルプラグ同梱。

ノイズキャンセリング機能のみを使用するならコードレスで使用可能。電池は単4アルカリ1本使用で約35時間連続使用できます。電池込みの重さは190gと軽量です。BOSEノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort15の価格は39900円。安売りしてるショップを探したけど見つけられなかったす。おサイフに余裕アリのヒトは買いですよ!これ。
関連記事:BOSE SoundDock10 この圧倒的前評判の高さは本物!