cavelog

困った

マイケル・ジャクソン THIS IS IT は限定ずくめ!


↑3780円(楽)
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」はマイケルの幻のロンドン・ツアーとなったTHIS IS ITのリハーサル映像とそのバックグラウンドの様子を収録したドキュメンタリー映画で、公演の舞台監督のケニー・オルテガが監督した作品。マイケルの急逝により急遽編集され、公開される運びとなったんだけど、突然、最後のロンドン・ライブを決意したKING OF POPの実際のリハーサル風景映像を観れば、近年のマイケルの精神状態や言動の深層にあったものを何かつかみ取ることができるかもしれませんね。

さてこの映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」、なんと2週間のみの期間限定世界同時公開という、ファンにとってはたいへん悩ましいことになっております。10月28日から11月13日までの2週間で、いったいどれぐらいのマイケルファンが劇場のシートに座ることができるのやら。いずれDVDが発売されることになるでしょうけど、罪なことをやってくれるじゃありませんか。劇場のシートを確保できない人は、同時に発売されるサントラCDで、最後のKING OF POPを偲びましょう。


映画マイケル・ジャクソン THIS IS ITのサントラCDを入手するなら、なんと言っても初回生産限定版の、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション(初回生産限定盤)」に限ります。このオリジナル・サウンドトラックCDは、映画の本編で流れるヒット曲が曲順に編集されているほか、新曲の「THIS IS IT」を含む未発表の音源も収録した2枚組。限定版デラックス・エディションにはプレミアムとして未発表写真などを収録した「豪華ブックレット」が付属してます。一日も早く聴きたい!という人は明日10月26日発売の輸入盤(2枚組US盤)「Michael Jackson's This Is It(2120円)」がおすすめです。
通常盤でいいやという人にはCD1枚の「マイケル・ジャクソン THIS IS IT オリジナル・サウンドトラック(1枚組通常盤)」も2520円で発売されます。
関連記事:マイケル・ジャクソンの超精巧フィギュア(スリラー版)登場
     マイケル・ジャクソンのトリビュート豪華本