cavelog

困った

U1万円のウェブカメラ ServersMan Scooop by EXEMODE


ServersMan Scooop by EXEMODEは撮影した動画をPCを経由して手軽にブログやインターネットに公開できてしまう便利なウェブカムコーダー。インストール不要、操作はシンプル、なんといっても8000円程度と言う低価格がうれしい。

ServersMan Scooop by EXEMODEをUSBでPCに繋ぐと、バンドルされたソフトが起動して、そのままWebサーバーとして動作し、撮った動画をラクラクYouTubeなどに公開できてしまうという非常にシンプルな操作がウケてます。ま、3分もあればサクサク投稿が完了ですね。とにかくネタの更新と鮮度が第一というブロガーは一台持ってると便利ですよ。なにせリーズナブルな8000円ですから。

このウェブカムコーダー ServersMan Scooop by EXEMODEは縦型のコンパクトなボディで、そのサイズは110×60mm、重さも85gと超軽量。2.0型モニター、4倍デジタルズーム。容量もウェブ投稿に適当なサイズ(32MBフラッシュメモリ)になっていて、シンプルな分、投稿が迅速にできる。高機能のDMPやデジカメなんかを使うよりも、よほど合理的に操作ができてしまうというわけだ。

データ転送経路がSSLで暗号化されているのでセキュリティもしっかり。安心して自分のデータを公開できる。単4電池3本で動くのもかえって機動性があると思いません? ボディカラーはブラックとホワイト、安いから一度試してみても損はない便利なガジェットです。
関連製品:ポケットビデオカメラVado