cavelog

困った

BARIGO(バリゴ)の登山用腕時計 No.46



↑20790円(楽)
BARIGO(バリゴ)の登山用腕時計No.46 リストオン・アルチメーター コンパスは細身のボディながら磁気センサーと気圧センサーを内蔵し、コンパス、気圧計、高度計機能を搭載した高性能の登山用多機能リストウォッチ。BARIGOはドイツの老舗計器メーカーで、航空機や船舶用のプロユースの高度計や気圧計を手がけて来ただけに、ハードなアウトドアでの性能と信頼度は抜群です。

このNo.46 リストオン・アルチメーター コンパスは、同高度にとどまっているときの気圧の揺れによる高度表示のずれを抑えるため、アクティブシーレベルセッティング機能が搭載されていて、細かな気圧の変化を察知すると高度計が自動的にスリープしてズレを最小限に食い止める仕組みになっているのが特長です。

アウトドア用の多機能腕時計は、どうしてもサイズが大きくなりがちですが、BARIGOのNo.46リストオン・アルチメーターコンパスはヨコ幅がスリムなデザイン。飛び出したボタンが袖にかかってフィールドでの活動の邪魔になることもなく、腕へのフィット感が良いのも実用的です。また電池交換が自分でできるのも便利な仕様です。カラーはシルバー、ブラック、ホワイト、オレンジ、レッド、カーボンデザインとカラフルで多彩。スント・ヴェクター用のプロテクターを装着することもできます。

バリゴの高度・気圧計リストウォッチにはほかにも、ペーサー機能付のBARIGO No.47Sピークスポーツ、スキーモード搭載のBARIGO No.48アルパイン、黒い文字盤が精悍なBARIGO No.49ブラックピークなどもラインナップされています。それらのモデルの詳細はこちらのサイトを参照ください→バリゴのアウトドア時計
関連記事:スントの腕時計 レガッタ
     TIMEX expedition WS4