cavelog

困った

肩こり解消枕じゃ眠れないんです

肩こりにはもう永年悩まされている。一日中のパソコン仕事だから肩が凝るのは職業病ともいえるのだけど、朝起きたときから既に首と肩はガチガチ。マッサージのお姉さんには、こんなに硬い人は珍しい。一回目は揉めないから、日を開けて何回かほぐしにおいでと言われる始末。でも今日日マッサージってのは大いなる贅沢ですよ。そんな何回も行けますかいな。ここまで肩こりが酷くなると駅前の安い15分や20分程度のマッサージでは埒があかず、最低でも45分はかけてゆっくり揉んでもらわないと駄目なのだ。急いで強く揉まれるとあとの数日間酷い目に遭う。ということでマッサージで解消するには軍資金が足りないのであります。

朝起きた時に既に凝っているということは、枕にも原因があるのだろう。ちまたには高級低反発ピローがズラリと売られていて、肩こり解消効果を謳っている。以前、テンピュールのお試しコーナーで30分ほど寝て試したことがあるので、安物とはずいぶん具合が違うのは確認済みだけれど、いまだ購入していない。というのは、わたしはああいう沈む枕では安眠できないタチなのである。枕はあくまで高く固く。不自然なくらい首が曲がった状態にならないとぐっすり寝付けないという困った習慣を持っているのだ。肩こり解消枕を常用して、よしんば肩こりが治ったとしても、今度は睡眠不足でストレスが溜まることは間違いない。そんな人ほかにもいませんかね?

そんなこんだで、枕による肩こり解消は諦めていたところ、一風変わった肩こり枕を発見した。肩と首のスッキリピローなる製品で、なんでも一日5分間寝るだけで、肩こりのツボをほぐしスッキリさせてくれるというシロモノである。鍼灸治療院が考案した形状になっているそうで、この枕を当てると、肩こりに効くツボを枕の突起部が指圧のように押してくれるのだそうだ。おまけに後頭部のツボや、ずっと下の背中のツボの部分も押すような細長い形状になっている。この肩こり解消枕なら寝る前に5分間だけ使用して肩こりをほぐしてから、愛用の高くて固い枕でぐっすり眠ることができそうだ。早速試してみることにしよう。
製品詳細→1日5分で肩こり・首のこりを解消する枕