cavelog

困った

グンゼ×アシックスの新機能下着カラダトレーナー


VネックTシャツ 3675円
ロングボクサー 3150円
(送料無料)
着るだけで痩せる、着るだけでトレーニング効果があるアンダーウェアに新製品が登場しました。下着メーカーのグンゼとスポーツメーカーのアシックスが共同開発した機能下着、カラダトレーナーがそれ。メタボや運動不足を解消しなきゃなんないと思っていても、日々の生活はなかなか体を動かせる時間や心のゆとりを与えてくれない。この手のエクササイズ効果を謳った下着は、ワコールのクロスウォーカーが先行して人気だけど、下着とスポーツのメジャー企業がコラボ開発することで、その牙城に迫ろうという目論みなんでしょうかね。

このカラダトレーナーには、ボトムのロングボクサーだけでなく、トップスのVネックTシャツにもトレーニング効果を持たせたことが新しい。カラダトレーナーには伸縮性のある素材が採用され一部に弾性率の高い素材が組み合わされているので、歩行時の腕振り動作や歩幅が大きくなって筋肉の活動量が増えると言うワケ。自然に歩く姿勢が良くなりカロリーも消費されるのでトレーニング&ダイエット効果が期待できる。また部分メッシュが施されていて通気性も良く、普段でも快適な肌着として着用できるそうだ。

機能性アンダーウェアってのは、いくら能書きを読んでも、やっぱり自分で着てみないと感じがわからないところがねえ…となるとやっぱりお値段ですか。このグンゼ カラダトレーナーはトップス3675円、ボトムス3150円ということだから、クロスウォーカーよりはずいぶんリーズナブルです。着心地も良さそうだしメタボやダイエット対策に一度試してみてもいいかなと。
関連記事:ワコール クロスウォーカー