cavelog

困った

デジタルフォトフレームが付いたカラリオミー E-600


↑28010円
(税・送料込)
エプソンのコンパクトフォトプリンター、カラリオミーのシリーズにデジタルフォトフレーム機能を搭載した新機種が登場。う〜ん、うまいこと考えたもんですな。確かに年賀状用などの写真を選ぶ時にはビューワーが必要。でも従来のプリンタの小さな液晶画面では細部は拡大してみないとわかんないし編集もかったるい。結局パソコンで編集してからプリンタへ転送ってことになってしまうんでした。


このEPSONカラリオミー E-600には7.0型のTFTカラー液晶が搭載されていて、プリントする写真を選ぶのにも便利だけど、View機能でスライドショーまで楽しめてしまうというのだから一挙両得。というか必要な機能が普通に合体したわけで、いままでなかったのがエアポケットだったと思えるようなコンパクトフォトプリンターです。でも使用頻度を考えると、デジタルフォトフレーム付きプリンターというより、プリンター付きデジタルフォトフレームといったほうが正解なのかも。

カラリオミー E-600にはリモコンが付属していて、場所を動かさないで使えるのも便利。スライドショーを見ながら印刷の予約をすることなんかも可能になってます。ランニングコストも低くてL版1枚のプリントが15.4円。約30秒で印刷ができます。

また、このシリーズには上位機種のEPSON Colorio me E-800もラインナップしていて、こちらは専用キーボード付き。年賀状のデザイン作成から住所録の管理までできる。こうなるとちょっとした年賀状ワークステーションですね。毎年年賀状に命をかけてる人は、こっちのE-800かな(笑)。エプソン カラリオミー E-600は、11月6日発売予定で現在予約受付中。年賀状に間に合うよね?