cavelog

困った

スカーゲンの新モデル 355XLSLB & 233XLSSA


スカーゲン(SKAGEN)はスリム&エレガント&リーズナブルで人気のデンマークの腕時計ブランド。シンプルで清潔感を伴うビッグダイヤルとウルトラスリムなケースデザインがスカーゲンの大きな特長のひとつなんですが、この秋、定番シリーズの355XLシリーズにレザーベルトモデル、233XLシリーズに20周年記念限定モデルが登場しました。



SKAGENの355XLシリーズに新たに加わったのが、カーフレザーベルトを採用したモデル。最近の腕時計トレンドである直径40mmのビッグフェイスに厚さ7mmの薄型ケースは視認性抜群なうえリストにストレスを感じさせることなくフィットする装着感のSKAGEN basic leather mens 355XLSLB。なんだ新作っても355XLのレザーベルトバージョンかよ、と思うなかれ。よーくダイヤルをご覧あれ。カーフレザーベルトとステンレスケースのラインを延長するようにエレガントなラインを描いて文字盤がツートーンに分けられてるのが見えるでしょ。ケース色のシルバーとホワイトに塗り分けられたデザインになってるんです。このあたりのアレンジ、さすがスカーゲンと思わせる小粋なセンスになってます。SKAGEN 355XLSLBはホワイトとシルバーのツートンですが、ゴールドとホワイトの2トーンのSKAGEN basic leather mens 355XLGLDもラインナップ。幅広いシーンでおしゃれに使えるメンズウォッチに仕上がってます。



お次ぎはインデックスを省略した端正なデザインの233XLSSA(メンズ)と233XSSSA(レディース←左の製品)。スカーゲンは今年で創立20周年なんだそうで、その記念モデルがこのSKAGEN 20th Anniversary Collection 233XLSSAです。エレガントな定番モデルの233シリーズをベースにケースとバックルにプラチナプレーティング加工を施した上品な輝きを持つ限定モデルで、メンズが世界4000本限定。レディースは3000本限定の発売です。ケースバックに創業者のヘンリック&シャーロット夫妻の手書きサインが刻印され、20TH ANNIVERSARY LIMITED EDITIONの文字とシリアルナンバーも刻印されます。またダイアル面最下部にはPLATINUM PLATAINGの文字も刻印。専用スペシャルボックス入りなのもプレミアム。ペアでの使用に最適な価格帯とシックな北欧デザインが魅力ですな。早いもん勝ち!

関連記事:スカーゲンの薄型腕時計