cavelog

困った

ニューバランス MT703GHで軽快トレッキング


レディース
↑13250円(楽)
ニューバランスnew balance)のMT703GHは驚くほど軽くて快適なトレッキングシューズだ。スニーカーのようなフィット感なのに登山にも使用できるスペックに仕上げられている。山靴はどっしりがっしり、ヘビーデューティーなのが常識だったけれど、過酷な条件に耐えられるのであれば、そりゃ軽快な方がありがたい。一日の行程を終えてテントに到着して靴を脱ぐとき、ほんとにホッとするからね。このニューバランス MT703GHは、さすがにヒマラヤ登山や本格的な冬山には使えないけれど、日本の夏山や軽登山などのアウトドアには十分性能を発揮してくれるだろう。

NB MT703GHの素晴らしいところは、なんといっても軽いところだけど、それだけでなく歩行の安定性や防水性・透湿性も高められているから安心。

ニューバランスの「N-ergy」というクッション技術が、靴の前部とヒール部分に搭載されているので、着地の衝撃を吸収してくれるし、「TRUTRAK」というソールパターンが、多方向におけるグリップをサポートしてくれるので、濡れた岩場などでも滑りにくく安全に歩ける。

アッパーにはゴアテックスGORE-TEXメンブレンが採用されていて蒸れにくいし、多少の雨なら弾いてしまうので悪天候でも快適だ。NB MT703GHの重量はなんと片足370g。山歩きが楽しくなること請け合いだ。

外観にも山靴特有のゴツさが感じられないので、タウンでもアウトドアティストのスニーカーとしてスタイリッシュに履けばいい。MT703GHはメンズ用で4E幅広。カラーはブラック、リージョンブルーの2色がある。

またレディース用にWT703GHもラインナップされていて、こちらのカラーはパープル、ダークアースだ。軽快な本格トレッキングシューズの登場で、登山をしても足が疲れにくくなることは、楽なばかりでなく、集中力の維持などの安全にも繋がると思う。でもレディースの色の方が欲しいんだけどなあ。
関連記事:NBアウトドアシューズ MT703GH