cavelog

困った

パナソニック「けむらん亭」屋内でも簡単に薫製が作れる無煙スモーク&ロースター!

パナソニックが発売した無煙スモーク&ロースター けむらん亭 NF-RT1000 は、キッチンなどの室内でも煙やニオイを気にせずに薫製が作れるスグレモノ。食欲の秋、ちょいと旨い肴で一杯やりたいと思ってる「家呑み」左党さんは、自家製の薫製でってのはどうでしょう?


チップで燻して香りをつける燻製作りは、当然ながら煙と煤がたんまり出るワケで、庭やベランダなど屋外で作業するのが普通です。味は絶品とは言え、アウトドア派もしくはよほどの凝り性じゃないとチャレンジするのを諦めてしまいがちな案件ですよね。


そこで、スモーク&ロースター けむらん亭。コレ、庫内ファンと14層の触媒フィルターが排出された煙やニオイを酸化・分解してしまうので、室内に煙やニオイが付く心配なしにオイシイ薫製が作れるのであります。


もちろんサンマなどの焼き物もOK。ロースターだと脂や水分が残ってより美味しく焼けるので吉です。


薫製メニューでは、80℃以上の高温で短時間燻す「熱燻」が行なえ、付属のくんせい容器にチップと食材を入れ、アルミホイルで密閉してセットするだけと簡単。時間設定で好みの燻製の仕上りを探ったり、いろんな食材で試してみたいですね。


パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 NF-RT1000 のサイズは約450×355×180mm、5.4kg。実勢価格26000円前後で販売中です。
     ↓
Panasonic スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


薫製チップは、サクラをはじめオーク、ヒッコリー、クルミなど各種が販売されていますから、いろいろ試してみると楽しいです。
     ↓
薫製用スモークチップいろいろ


けむらん亭で作れる「熱燻」では、短時間で香りを付けるため、低温で長時間燻す「冷燻」などの薫製のように日持ちはしませんが、そのぶんジューシーな薫製に仕上がります。おうちで作りながら摘めば、お酒のアテにサイコーです。


◯関連記事:トースト4枚・25cmピザが焼けるオーブントースターの良品を物色してみる

人気ブログランキングへ