cavelog

困った

ロマンス小杉 ヒートコットンケット 暖かく軽く薄く肌ざわり良しの肌掛け布団が人気!

寒い冬も快適に眠れるスグレモノとして話題になってる肌掛け布団が、京都・ロマンス小杉が販売している「ヒートコットンケット」です。


肌に触れる部分には、軽くて柔らかく肌ざわりの良いコットン100%を使用。コットンはアクリルやウール毛布のようにチクチクしないので非常に快適なのですが、そのぶんあまり暖かくないという弱点がありました。


その保温性を旭化成アドバンスの吸湿発熱素材「ヒートコットン」をプラスすることで解消。汗などの湿気を吸収して発熱するので、暑すぎずちょうど良いあたたかさをキープできる工夫がされてます。


さらに生地表面には、大きなひだ状のシャーリングが施されていて、この凸凹部に暖かい空気を溜め込むことで高い保温性を確保するとともに、自由に伸び縮みして体にフィット。首筋などからの冷気侵入をシャットアウトして快適に眠れるんです。


ロマンス小杉 ヒートコットンケットには、ふんわりタイプとモコモコ(起毛)タイプがあり、サイズはシングル・ダブル・ひざ掛けがラインナップ。カラバリも豊富に揃ってます。シングルの実勢価格は10000円前後。
     ↓
ロマンス小杉 ヒートコットン ふんわりケット シングルサイズ
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


冬も薄手のサラリとした寝具で軽快に眠りたいけど、やっぱり寒くて厚めの布団や毛布追加になってしまうと諦めていた人には、このヒートコットンケットがおすすめ。まるで夏の肌掛け感覚でぬっくぬく快眠ができます。


◯関連記事:蓄熱式のホットカーペットやラグで節電暖房したいけど肌ざわりがね




人気ブログランキングへ