cavelog

困った

サンコー USB吸引式イヤークリーナー 耳かきが苦手な人に朗報!の電動式耳垢掃除機

イデアグッズでお馴染みサンコーレアモノショップから、電動吸引式の耳垢掃除機「痛くない! USB吸引式イヤークリーナー」が登場。ハンディサイズのUSB給電式(電池駆動も可)なのでPC作業の合間にちゃっちゃと耳掃除ができて吉です。


痛くない!USB吸引式イヤークリーナー USBEACR7 サンコーレアモノショップ

耳垢掃除といえば、耳かき綿棒 で行なうのが定番ですが、手先不器用で皮膚のデリケートな人(わたし)がやると、しばしば激痛→流血状態に。なのでおそるおそる耳穴に突っ込んで、そーっと掻き出してるんですが、それでは満足に取れた気がしないんですね。


このサンコーUSB吸引式イヤークリーナーは、ピストル型のハンディサイズで、耳に入れる先端に柔らかなシリコン製のノズル(着脱可能)を装着して吸引するので、痛くないのがありがたい。


吸引した耳垢は先端カバーの中に貯まり、カバーを取り外して除去します。取れた耳垢を見たい「耳くそフェチ」の人も確認オーケー。本体の水洗いは不可ですが、付属のブラシでフィルター部分を掃除できます。約1.5mのUSBケーブルとシリコンキャップが8個付属して、お値段1280円ナリ。
     ↓
サンコー 痛くない!USB吸引式イヤークリーナー USBEACR7


電源はUSB給電(充電式ではない)ですが、ケーブルが邪魔な場合は単3電池2本でもOK。コードレスで使えるので便利です。


耳垢には、乾燥したカサカサのタイプと、湿り気のあるじくじくタイプの人がありますが、吸引式はカサカサタイプの人向きです。耳掃除を嫌いがちな、小さな子どものいるご家庭でも重宝しそう。


ハンディ歯間洗浄器エアーフロスやドルツの水圧って食べカスの詰りも落ちる?




人気ブログランキングへ