cavelog

困った

minne(ミンネ)自作クラフトや写真・アートがおしゃれに販売できるギャラリーサイト

趣味の手づくり作品や絵画・写真などを手軽に販売できるオシャレで便利なハンドメイドマーケットがGMOminne(ミンネ)です。


自作品のネット販売はネットオークションサイトでも可能ですが、大量の既存製品とごちゃ混ぜになるし、作品のクオリティも分かりにくくて何かと難点が多いですね。


また個人でギャラリーサイトを立ち上げるのも、サイト運営やアクセス向上の専門知識が必要で、スキル向上やショップ作成作業に時間を取られてしまいます。


GMOのハンドメイドマーケット minne(ミンネ)を利用すれば、それらの面倒ごとをパスできて、作品作りに注力できるのが吉。サイトデザインもおしゃれだし、自作品もより垢抜けて見えるのでうれしくなりますよ。


ミンネの利用は、無料会員登録と振込先銀行口座入力ののち、売りたい作品に価格・送料等を設定してアップすればOK。入会費や月会費は不要ですが、販売手数料として販売価格の10.8%(税込)が発生するしくみです。詳細と登録はリンク先右上の「作品を展示・販売したい方」をクリック。
     ↓
ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫


作品を売るポイントは、商品の名前(タイトル)を魅力あるものにすることと、内容がよく分かる美しい商品写真を添付すること。また商品の説明コピーにも工夫が必要ですね。


注文があるとクリエーター宛にメールが届き、購入者が代金が振り込まれると、購入者の本名や住所がわかる仕組みに。販売のやりとりを minne が代行してくれるので、ネット初心者でも簡単かつ安心なのが助かります。


こだわりの手づくり作品を評価してもらえて、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできる便利なハンドメイドマーケットサービスが minne。たとえあまり売れなくても自分の作品ギャラリーが持てると制作の励みになりますよ。



人気ブログランキングへ