cavelog

困った

シャープ サイクロンふとん掃除機コロネ EC-HX100 温風でダニを剥がして吸引だって!

いま一番人気の生活家電に成長した感のある、ふとんクリーナーですが、その商戦にシャープも参戦。温風でダニを剥がし、サイクロンで吸引するという新コンセプトのモデル、シャープ サイクロンふとん掃除機 Cornet(コロネ)EC-HX100 が発売されました。


先にダイソンの布団専用クリーナー Dyson V6 Mattress を紹介したばかりですが、シャープのコロネも、サイクロンの強い吸引力でダニを吸い取ってしまうというコンセプトはまま同じ。


目の付け所が違うのは、温風機能「ヒートサイクロン」を搭載し、熱でふとんにしがみ付いているダニを引きはがしたのちに吸引するというところ。たたきパワーブラシも搭載してます。


モーター駆動で発生する熱エネルギーを利用して約40℃(最高60℃)の温風を布団に吹き付けるので、ダニの除去とともに布団をふっくら寝心地よくできるのも◯。さらにプラズマクラスターの搭載でニオイの除去もできるというスグレものです。


シャープ サイクロンふとん掃除機 Cornet(コロネ)EC-HX100 にはシルバー系とピンク系の2カラバリがあり、実勢価格は各色33000円前後。スタンド収納台が付属してます。
     ↓
シャープ サイクロンふとん掃除機 コロネ Cornet EC-HX100
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


温風を発生させる機能は、レイコップの新モデル レイコップ RP-100J にも搭載されてますが、こちらは布団内部の水分を取り除きダニの繁殖を防ぐ目的で装備されたもの。ダニを繊維から引きはがすための温風機能搭載はシャープのコロネが業界初なんだとか。


◯比較記事→ 人気の布団クリーナー 買うならどのメーカーのモデルが正解か?





人気ブログランキングへ