cavelog

困った

ソニックアワー ポータブル 今度はグラス横に当てるだけ!ビール泡立てマシンが進化

タカラトミーアーツが発売している、ビールの泡立てマシンが今年も進化しました。新モデルは「ソニックアワーポータブル」で、その名のとおり持ち歩き可能なハンディタイプに小型化されているワケですが、ビールグラスの側面に当てるだけでオーケーと、使い勝手が断然良くなっているのであります。


ソニックアワー ポータブル ホワイト

ビールの美味しさは泡が命!キメ細かな美しい泡を超音波振動でカンタンに作れると好評を博した「ソニックアワーシリーズ」ですが、従来モデルは、グラスやジョッキの下に敷いて泡立てるタイプだったので、厚底のジョッキや脚の付いたグラスでは使えませんでした。


今回発売されたソニックアワーポータブルは、ビールグラスの側面に当てるだけでクリーミーな泡を発生させることができるようになり、どんなタイプのグラスに注いだビールでも、極上の泡立てが可能に。


押し当てる時間を調整することで泡の量を自分好みにコントロールできるのも便利。テーブルに常備しておき、泡を立てたい時だけちょいと当てて働かせることができるので使い勝手が良くなりました。


タカラトミーアーツ ソニックアワーポータブル は単3電池3本を使用。ホワイトとブルーの2カラーがあり、実勢価格は2100円前後です。
     ↓
タカラトミーアーツ ソニックアワーポータブル


ただし軽快なハンディタイプになったことと、側面式でグラスとの接触面積が小さくなったことで、超音波の泡立てパワーが落ちたのがやや残念。分厚いガラスのジョッキなどでは、こんもりと泡立てするまでにかなり時間がかかる模様。


なので晩酌のビールなど、毎日決まったグラスで楽しむ場合などは、トレイ式の旧モデルのほうがストレス少なく泡立てができそうです。
     ↓
◯ほかにも:ビールの泡立てマシン 製品いろいろ



◯関連記事:炭酸水が家庭で作れるソーダメーカー 買うならどのタイプが正解か?

人気ブログランキングへ