cavelog

困った

DIESEL Jogg Jeans 外側デニムで内はスウェット!スリムでも楽ちんでおっさん感涙

カジュアルはジーンズスタイルで通してきたオッサンですが、足腰が弱ってきた昨今、伸縮性に乏しいデニム生地が辛くなりつつあります。特にスリムなGパンはほぼアウト。いささか淋しい思いを感じてたところに登場した救世主が、ディーゼル ジョグ ジーンズ(DIESEL JOGG JEANS)という物件です。


 


この DIESEL JOGG JEANS、デニムとスエットパンツをかけ合わせた革新的な製品で、織りと編みをミックスした特殊な生地構成を採用。表側は本格デニム同様のディテールながら、裏はやわらかくて履き心地楽ちんなスウェットのハイブリッドな素材になってるんですね。


この特殊生地のおかげで、ヒザ周りや腰回りにテンションがかからず、ゴワゴワした不快感も一掃。「細いジーパン履きたいけどキツイからパス」してた、中高年にとっては非常にありがたい製品なのであります。


ディーゼル ジョグ ジーンズは、ダメージ加工やストーンウォッシュ、コインポケットにベルトループ、一部モデルには裾のセルビッチ装備とジーンズのディテールに拘る向きも納得の仕様になってます。
     ↓
DIESEL JOGG JEANS モデルラインナップ一覧


バリエーションも豊富で、カラーはホワイトデニム、カーキ、ベージュ、ネイビー等がラインナップ。スキニーなシルエットのモデルもあるので、ひさびさにスリムを履いてみたい人は、ぜひ試すべしです。


デニムとスウェットが融合したスタイリッシュな楽らくジーンズが、ディーゼル ジョグ ジーンズ。お値段は35000円前後からとチト張りますが、オフ用に一、二本はストックしておきたいのであります。


メンズスタイル


人気ブログランキングへ