cavelog

困った

日立 ハダクリエ アイ MM-R01 温冷機能を搭載した新・目元ケア美顔器!目もとエステにライバル登場

日立が発売して好評の美容家電「ハダクリエ」シリーズに、目もとケアアイテムが新登場です。2月21日発売予定の「ハダクリエ アイ MM-R01」がそれ。このジャンルで先行してる、パナソニックの目もとエステに、手強いライバルが現われた感じですね。


日立 ハダクリエ アイ MM-R01 は目もとケア美容家電の後発商品だけに、新しい機能が追加されているのが特長です。


従来ブランドの製品では、ヒーターの温熱+スチームで目元に潤いを与える機能が主流ですが、ハダクリエ アイはペルチェ素子による温熱・冷却機能をプラス。温めのリラックスと冷やしてのリフレッシュ効果、さらに濡れティッシュを装着して潤い効果をも得られるように進化しています。


ペルチェ素子の採用で、電流による冷却・加熱の温度制御が可能になり、約30秒で温まる速暖性が魅力。運転モードは、最初の10分は目元を温め、その後自動で約3分間目元を冷やす「温冷モード」、40℃の高と38℃の低の2段階設定ができる「温モード」、約20℃で目元を冷やす「冷モード」の3種。


ハダクリエ アイ MM-R01 のサイズ・重さは 153×80×68mm/235g。充電式コードレスで約3時間のフル充電で約6回(一回13分)使用可能。実勢価格26000円前後から予約受付中。
     ↓
日立 ハダクリエ アイ MM-R01 目もとケア用
  最安値比較:Amazon楽天市場YAHOO!ショッピング


パナソニック 目もとエステは毎年改良が加えられて現行機種は三代目。疲れ目ケアのリフレタイプと美容のビューティタイプに分化、温熱重視やリズムタッチなど搭載機能が違っていますが、どちらも冷却する機能は付いてません。
     ↓
目もとエステ三代目と他の疲れ目マッサージ機器のコスパ等を比較考察


夏の暑い日やお風呂上がりなど、ハダクリエ アイの冷モードを使えば気持ち良さそう。ただしスチーム発生機能やリズムタッチは搭載してないので、どちらを選ぶか迷うところ。これは人によって好みが別れそうですね。


人気ブログランキングへ