cavelog

困った

ソフトバンクの人気枠なしスマホに5.5インチ高機能のAQUOS CRYSTAL Xが出た!

ソフトバンクのシャープ製枠なしスマホに5.5インチディスプレイ搭載の高機能版AQUOS CRYSTAL X(アクオス クリスタル エックス)が登場。5インチモデルのAQUOS CRYSTALが夏に発売された時に、早晩日本仕様のスペックアップ版が出るとアナウンスされてましたが、いよいよその「X」のお披露目というわけであります。


斬新なフレームレス構造が人気の5インチAQUOS CRYSTALは、米スプリント社にも供給される共同開発機種と言うことで、アメリカ市場の戦略に合わせた低スペックモデルになってました。ガラパゴスワンセグおサイフケータイなどには非対応の海外仕様だったんですね。


このたびフレームレス5.5インチの大画面で登場した AQUOS CRYSTAL X は、やはり日本ユーザー向けの高機能モデルにスペックアップされてました。ディスプレイ解像度やカメラ性能、UPU性能、バッテリーの持ちなども先代より大幅に向上されていて、もちろんワンセグおサイフケータイもOKになってます。


ソフトバンクオンラインショップ
約5.5インチのディスプレイといえば iPhone6 Plusと同じサイズですが、AQUOS CRYSTAL X のボディ幅は5インチクラスと同等以下の約73mmとコンパクトに。さらに背面にカーブとメッシュ加工があるので大画面スマホにしては手に馴染んで持ちやすいのが良いです。


また、スマホからタイミング良く話しかけて来る人工知能「エモパー」機能を新搭載。これはシャープの自動掃除機ココロボに搭載されているココロエンジンと同じ技術。コミュニケーションできるスマホに進化してるのも魅力です。


音質面で前機種のウリだったharman/kardonのClari-Fi技術を本機でも継承していて、高音質サウンドがより高画質のディスプレイで楽しめるようになりました。でもって、同社の高級ワイヤレススピーカー「harman/kardon Onyx Studio」のオマケ付きまで継承してます。


また AQUOS CRYSTAL X は、音声通話を高音質化する「VoLTE(ボルテ)」のサービスに対応する初の端末だということでも注目されてます。これはVoLTE対応機種がちまたに増えて来ないと効果が現われないので、後日が楽しみな新機能といえましょう。


というわけで、コンパクトかつ大画面のAndroidスマホ選択肢のトップランクに飛び出てきそうなモデルが AQUOS CRYSTAL X なのであります。詳細なスペックはソフトバンクの公式ショップにてご確認ください。
     ↓
ソフトバンクオンラインショップ


他キャリアからのMNP乗り換えで入手する人は、ソフトバンク公式キャンペーンの特典に加え、さらに最大3万円のキャッシュバックが貰える正規代理店のMNPサイトでの購入がおいしいです。早晩取扱機種に加わると思いますから問い合わせを。
     ↓
ソフトバンク携帯のりかえで現金30,000円キャッシュバック


スタイリッシュなデザインの AQUOS CRYSTAL X は国産のシャープ製で信頼度も高い(IGZO非採用なのがちと不満ですが…)から、きっと人気の端末になると思いますよ。




人気ブログランキングへ