cavelog

困った

コーボルト VC100S 充電式ハンディクリーナー買うなら軽くておしゃれなコレでしょ!

ドイツの家電ブランド、フォアベルク社のコーボルト VC100S(VORWERK kobold VC100S)は、とても軽量で使い勝手の良い充電式ハンディクリーナーです。デザインがスタイリッシュで価格もお手頃。メイン掃除機のサブにおすすめのハンディ掃除機なのであります。


自動掃除機に床掃除をおまかせするのがデフォルトとなった感のある昨今ですが、部屋の隅や家具の足回りなど、お掃除ロボットの回転ブラシが行き届かない個所って結構でてきます。ゴミの取り残し個所をキャニスター掃除機を出して吸い取って回るのはちょっとモチベの下がる案件。コードレスのハンディクリーナーでさっと済ませたいところです。


今回紹介する コーボルト VC100S は、美しいデザインもさることながら、小型軽量かつ人間工学に配慮された重心設計がされていて、握りやすくて使いやすいという実にドイツらしい製品。本体を収納する充電スタンドも、縦置き、横置き、壁掛けが可能で、部屋に合わせた設置が可能になっていて非常にスマートに使えるのであります。


吸引力も十分あり電源ボタンの押し続けでブースト吸引に。約4時間の充電で15分以上駆動し、バッテリーのスタミナも合格点です。635gという軽さはハンディクリーナーの最軽量部門に入るんではないでしょうか。隙間用ノズルが付属して実勢13000円前後の価格はかなりお値打ちです。
     ↓
フォアベルク 充電式ハンディクリーナー コーボルト VC100S
  最安値比較:Amazon楽天市場YAHOO!ショッピング


充電式ハンディクリーナーはジェネリック家電ブランドなどから低価格の製品が多数発売されてますが、軽さ・デザイン性・使い勝手の良さなどのコストパフォーマンスを考慮すれば、コーボルト VC100Sを買っとくのが正解でしょう。


掃除ロボットの尻拭いは、おしゃれで使いやすいジャーマン・ハンディクリーナー コーボルト VC100S がお似合いなんではないかと。




人気ブログランキングへ