cavelog

困った

椙山紡織 ホットトイレマット SB-TM70 冬のトイレの底冷え対策にはヒーターよりコレ

トイレが寒いのでなんとかしたい、という時は、底冷えを解消して足元から温めてくれる、椙山紡織 ホットトイレマット SB-TM70 が、もっとも手っ取り早くて効果的なトイレ用暖房器具かと。


最近は冬のトイレでヒートショックを起こす高齢者が続出してるとかで、人感センサー搭載の電気ヒーターが売れ筋家電になってますが、立ち上がりが早くて省エネとはいうものの、トイレに長く篭らない人にとっては本格的に暖かくなる頃にはもう出ます、ということがほとんどでしょう。


トイレの床に敷いて置くタイプのホットトイレマットを常に通電しておけば、いつ入っても足元がポッカポカ。ホットカーペットと違って面積が小さいので、電気代は1時間あたり約1.5円程度と案外経済的なのであります。


SUGIYAMA ホットトイレマット SB-TM70 の表面温度は約45℃で定格出力は100W。ラーチとオークの2カラーが選べ、実勢価格は各色7000円前後。リーズナブルなのも魅力ですね。
     ↓
ホットトイレマット SB-TM70(ラーチ/オーク)


裏には滑り止め加工がされていてフローリングでもズレにくく、表面は防水素材で水濡れ時も安全だし拭き掃除も簡単。抗菌・防カビ・消臭加工も施されていて清潔に使えまするのがいいですね。


ほかにも、サイズが70×45cmでコンパクトに敷ける、なかぎし ホットトイレマット NA-13TM や天然竹集成材を使った MORITA 竹トイレホットマット EP-T66B などの製品があります。
     ↓
電気ヒーター付きホットトイレマット 製品一覧


電気ヒーターは床から来る冷えには弱いし、コンパクトな製品でも狭いトイレだと置き場所に困ります。仕方なしに体に近い場所に置くと、至近距離から熱風が足に当たって危険ですからね。そんな場合はホットトイレマットを敷いて足元暖房をするのが正解ですよ。


◯関連記事:寒いトイレには人感センサー付きの薄型ヒーター暖房が経済的



人気ブログランキングへ