cavelog

困った

EPSON A4モバイルインクジェットプリンター PX-S05W/B 設置場所のない人はコレ

家庭用A4プリンターのサイズはずいぶん小さくなりましたが、それでも置き場所を取るのが困る人には、ビジネス用のモバイルプリンターを賈っちゃうのがおすすめ。なかでも EPSONのA4モバイルインクジェットプリンター PX-S05 は本体 309×154×61mm、重量約1.6kgと非常に小さくて、机の抽き出しにもラクラク収納可能です。


このモバイルプリンター、ビジネスマンがカバンに入れて持ち歩き、訪問先や出張先で紙のカラー印刷物をさっと提供するためのものだけに、当然ながら小型・軽量。さらに内蔵バッテリー搭載の充電式、Wi-Fi対応でわずらわしい配線もナシですみます。


内蔵バッテリーでA4カラー約50枚、A4モノクロ約100枚の印刷が可能。スマホ用モバイルバッテリーからの充電もできます。もちろんAC電源やUSBからの給電も可能。アプリを使ってスマホタブレットからのワイヤレス印刷もオーケー、簡易ドライバーインストール機能が搭載されているなど、家庭用としてもかなり便利かと。


EPSON PX-S05 の解像度は最大5760×1440dpi、4色独立インク使用で、バッテリー駆動時のカラーは約41秒、モノクロは約24秒でプリントできます。用紙はA6〜A4で名刺やはがき、封筒にも対応。普通紙で最大20枚給紙できます。


PX-S05 のカラバリは、ホワイト(PX-S05W)ブラック(PX-S05B)の2色あり、実勢価格は25600円前後から。Canonからもモバイルコンパクトプリンタ PIXUS IP110 が発売されてますので機能・価格を比較して購入するといいでしょう。
     ↓
EPSON A4モバイルインクジェットプリンター PX-S05W/B


たたんだ時に出っぱりのないスッキリした箱形に治まるのもいい。頻繁にプリンタを使うことのない家庭なら、ホコリを被ったプリンタのデカイ図体に設置場所を占有されてるのはスペースが勿体ない。コンパクトで収納便利なモバイルプリンターを買っとくのは賢い方法だと思いますよ。


◯関連記事:A4プリンター2014年モデル Canon EPSON brother どれ買うのが正解?



人気ブログランキングへ