cavelog

困った

巻き爪が足指の肉に食い込んで痛いとき自分で矯正できる便利なグッズ3アイテム

足の指の爪が、徐々に内側にカーブし、指の肉に食い込んで来て痛みを生じる「巻き爪」は、日本人の一割くらいにある症状なんだそうですが、爪切りができないくらいに食い込みが進行すると激しい痛みと出血を伴って自分ではどうしようもなくなります。


巻き爪が酷くなってしまったら皮膚科や形成外科の専門医を受診して、投薬や爪の切除施術を受ける必要がありますが、そうなってしまう前に自分でも巻き爪を矯正できる便利なサポートグッズが多数発売されています。そんな巻き爪矯正のスグレものを3アイテム紹介します。


まずは、伸縮自在の衝撃吸収ゲル素材で作られた、足の親指用サポーター「巻爪直子」で痛みを緩和します。巻き爪に引っ掛けるように装着すると、やわらかなクッションゲルが適度な力で爪を押し上げ、食い込む痛みを和らげるという物件。ナイスアイデアですねこれ。価格は2個入3429円(税抜)です。
     ↓
巻爪の痛みを和らげる巻爪ゲルサポーター【巻爪直子】


次に、巻き爪矯正のホームケアキット「巻き爪ブロック」。自分の巻き爪の状態に合わせて最適強度のバネ付き補正具を爪に装着。力を加えて矯正するためのセットで、爪に取り付けるための取り付け具・カバーなどが付属してます。サイズはSMLがあり価格は3000円〜3600円です。
     ↓
自分でできる本格的巻き爪矯正キット【巻き爪ブロック】


最後は、自分で巻き爪が治せる医療機器「巻き爪ロボ」。特殊な治具で爪にフックをかけ、両側を持ち上げて浮かせて熱を加えたところを「巻き爪ブロック」で矯正するというしくみ。ちょっと文章では説明しにくいのですが販売サイトにあるプロモ動画を見ればその威力は一目瞭然です。価格は税込19800円です。
     ↓
巻き爪が自宅で治せる医療機器【巻き爪ロボ】


この3アイテムがあれば、たいていの巻き爪の家庭内治療が可能かと。ただし巻き爪には深爪が禁物なので爪切りの際は慎重に。


◯関連記事→ 巻き爪が食い込み陥入してヤバい!足用の爪切りや矯正グッズを物色中



人気ブログランキングへ