cavelog

困った

ティッシュボックス ルテラ 乾いたティッシュを簡単に除菌ウェットティッシュにし〼

アーネストのティッシュボックス ルテラは、手持ちの乾いたティシュをボタンを押すだけで簡単にウェットティッシュにできる便利なティッシュボックス。


市販の除菌用アルコールをタンクに入れておき、普段は普通に使用。濡れティッシュを使いたい時だけ、ボタンを押してミストを吹き付ければ除菌濡れティッシュが作れるので、ダイニングテーブルなどに置いておくと重宝しますよ。


ウェットティッシュは100円ショップなどで円筒容器に入ったものが買えるんですが、あれって案外ティッシュが引き出しにくいし、フタの密閉を怠ると乾燥してしまって使えなかったりで、結構不便なもんです。いちいち取りに行くのも面倒だし。


必要な分だけ吹き付ける方式なので、びっしょり濡れたティッシュにするのは大変ですが、食べこぼしをさっと拭くときや、お菓子をつまむ時などサッと除菌できるのがいいです。赤ちゃんのいるご家庭などで活躍しそう。


アーネスト ティッシュボックス ルテラの除菌用アルコールタンク容量は190ml。市販のつめかえ用除菌液などを買って入れて使います。本体サイズは幅24×奥行13×高さ5.5cmで横長のティッシュボックスになってます。価格は1440円前後。
     ↓
ティッシュボックス ルテラ ホワイト 76058


また幅20×奥行12.5×高さ8cmで、ハーフサイズ用のルテラ ミニもあります。
     ↓
ティッシュボックス ルテラ ミニ ホワイト 76105


ウェットティッシュメーカーには、CCPから電池駆動式の製品も発売されていますが、こちらは5000円くらいしますから、コスパを考えるとやっぱりルテラかなと。


◯ほかにも→ ウェットティッシュ関連製品いろいろ



人気ブログランキングへ