cavelog

困った

家庭でちょっと豪華な「おうち花火」をしたい時は Amazonの花火ストアを使うべし!

小さな子供のいる家庭なら、夏の間に一回くらいは「おうち花火」大会を企画しますよね。


最近はスーパーやホームセンターをはじめ、コンビニ・百円ショップなどにも花火セットが置いてあり手軽なのですが、買って実際やってみると、案外ショボくてガッカリすることが多いです。


安く買える花火は中国製がほとんどなんですが、たとえば線香花火は日本の花火職人が作ったものと安い海外製とでは、美しさはもとより持続性にも雲泥の差があります。なので線香花火は多少張り込んでも純国産のを買っとくのが子供の文化・情操教育に良いと思いますね。


トータルで考えると、安価な海外製の花火セットで本数を稼いどいて、合間に芸術性の高い国産花火でアクセントをつけ、最後は派手な打ち上げ花火でシメるのがイベントとしてよろしいかと。


お盆の夜あたりに、ちょっと豪華目の「おうち花火」で遊ぼうと思ってるお父さんは、アマゾンの花火ストアで揃えるのが賢いですよ。
     ↓
Amazon.co.jp 夏の風物詩 花火特集ストア


桐箱入りの純国産・高級線香花火から、燃焼時間長めの手持ち花火セット打ち上げ花火系を中心に揃えたセットなど、バラエティ豊かなスペシャル花火セットが多数ラインナップされてます。


なかには50%以上オフの激安商品もあるので、うまくセレクトすればリーズナブルに、例年とは一味違った充実のおうち花火大会が開催できます。お子さんたちも大満足の楽しい夏の想い出が作れるのであります。



人気ブログランキングへ