cavelog

困った

夏の健康障害予防にはナットウキナーゼとDHA&EPAを一粒に配合したサプリが便利!

今年の夏の猛暑はまた例年に一段と輪をかけたような厳しさ。水分補給をせっせと行なっているものの、食欲は減退するし、寝苦しくて睡眠不足がちでアタマもぼんやり。


なので、なにか手軽で良い栄養補給サプリメントがないかと物色してましたら、ベタなネーミングで御馴染み\あったらいいな/の小林製薬から、うってつけの栄養補助食品が発売されてたのでご紹介。


物件名は「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」という、これまたある意味最高にベタな商品名のサプリ。ナットウキナーゼ、DHAEPAといえばいずれも血液サラサラ成分として有名ですが、これにイチョウ葉エキスを加えて、ソフトカプセル一粒に配合してあるのです。


これを一日一粒摂れば、夏の体調管理と血液サラサラ化に役だつとは実に手軽でよろしい。気になるお値段は、30粒入30日分が税抜1500円(送料込み)で通販されてます。一日あたりおおむね50円ですね。
     ↓
小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAセット


夏場は熱中症はもちろんですが、心筋梗塞脳梗塞の原因となる血栓の起こりやすい季節です。管理人は数年前に軽い脳梗塞を起こしているうえ、最近の血液検査で悪玉コレステロール増殖中との結果が出てしまっい、血液サラサラ化が喫緊の課題に。


納豆のネバネバ成分に含まれるナットウキナーゼがカラダや血液サラサラに良いのは知ってましたが、毎朝食べるほど好きじゃないもんで(関西人)…それに魚が高くて、たまにしか食卓に上がらない昨今、抗酸化成分DHAEPAも不足してるに違いない。


そんなこんだで、暑さで倒れる前に試してみておこうと思ってる次第です。


◯こちらも→ 元気に必須のオメガ3系脂肪酸!<DHA&EPA EX>



人気ブログランキングへ