cavelog

困った

エムズシステム 波動スピーカー たった一本の円筒から精緻かつ臨場感あるサウンドが!?

以前から気がかりになっていた、エムズシステムの波動スピーカー。円筒形の筐体一本なのに、想像以上の臨場感あるサウンドを奏でるというので、量販店オーディオコーナーで試聴して来たのであります。


普通スピーカーというのは2本でステレオサウンドになるわけですが、私事恐縮ながら、わたしは右耳の聴力がウンと低くて、左右のスピーカーの真ん中に位置しても、左側のサウンドばっかり聴こえてしまうのでありました。


この波動スピーカーは、音源が一つなのに非常に精緻で臨場感のある音が再現されるのであるから、レフト・ライトスピーカーの位置やボリュームを気にせず、いい音楽が聴けるのではないかと思った次第ですが、実際聴いてみると、バッチリ正解でした。


こんな円筒一本なのに、ストリングスやボーカルが実にリアル。ある程度音量を上げたほうが実力を発揮する感じです。試聴したのは PR-018 YU-ON というモデルですが、お値段10万円チョイなのがちょっと悩ましいところですね。
     ↓
波動スピーカー PR-018【YU-ON】プロ演奏家も認めた生音のような臨場感


エムズシステムの波動スピーカーは、数多くのバリエーションが発売されていて、上級機は160000円前後してますが、RS0802というモデルなら実勢価格82000円前後から購入可能。
     ↓
エムズシステム 波動スピーカー 製品バリエーション


スタンドに乗った木目調の円筒形でオーディオ機器を主張しないデザイン。リビングに置いてもインテリアに馴染むのがいいですね。確かに費用対効果は微妙なところではありますが。



人気ブログランキングへ