cavelog

困った

Canon imageFORMULA DR-C225W 原稿がUターンして場所を取らないスキャナー

キヤノンの据え置き型ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-C225W は、セットした原稿が背面から手前にUターンして収納されるラウンドスキャン搬送構造で、設置場所のスペースを取らない便利なスキャナーです。


今回更新された DR-C225W では、モーターの静音化が進められたうえ、無線LAN機能が追加され、スマホタブレットからのWi-Fiスキャンが可能になってます。


バータイプのモバイルスキャナが人気の昨今ですが、デスクワークの効率を考えると、やっぱり据え置きタイプに軍配が上がるんですが、排紙スペースが要るので結構場所が必要になります。かといってフラットスキャナーは机や棚をドカンと占領してしまってムダが多いし。


机上スペースを有効的に使いたい人にはうってつけのモデルが、スキャン原稿Uターン方式のキヤノン イメージフォーミュラ DR-C225W というワケ。設置スペースが大幅に節約できるし、連続スキャンも30枚可能と作業の実用性も高い。


ストレート排紙もできるので厚みのある原稿の場合もオーケー。Canon imageFORMULA DR-C225W は実勢価格42000円前後で発売されてます。
     ↓
Canon ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-C225W


異なったサイズの原稿が混ざった状態で連続スキャンを行うときも、自動的に検知して最適サイズでデータ化してくれるので便利ですよ。ソフトは CaptureOnTouch が同梱されてます。


スキャン作業が多いのに机のスペースが取れない人や、タマにしかスキャンしない人などは、ラウンドスキャン方式の省スペーススキャナー選択が吉ですぞ。



人気ブログランキングへ