cavelog

困った

象印 ふとん乾燥機 スマートドライ RF-AA20 マットもホースも不要で使い勝手満点!

炊飯器や魔法瓶のメジャーブランド、象印が発売している、ふとん乾燥機 ZOJIRUSHI スマートドライ RF-AA20 がスマッシュヒット中。Amazonの同ジャンル製品で現在ベストセラー1位となってます。


人気の理由はなぜ?と、口コミやレビューを読んでみて実に納得。従来のふとん乾燥機は、布団の間にマットを挟み、ホースを繋いで設置しなければならず、毎日気軽に使うには面倒だったんですが、これが本体のみで行なえるように進化させているんですね。


象印スマートドライの本体上部には、折りたたみ式の平たなノズルがついていて、この部分を開いて、ふとんの隙間に挿し込むだけで乾燥が行なえるようになってます。これは設置や片付けの手間がかからず、収納も楽ちんで便利なんであります。


さらにノズルの角度が22段階可変で、洗濯物に向けて温風を当てれば、部屋干し乾燥に使える多機能さも良い。価格は実勢17000円前後と他のふとん乾燥機よりやや高い目ですが、頻繁に使ってこそナンボなので、これは張り込む価値アリでしょう。
     ↓
ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 スマートドライ RF-AA20-AA


ふとん乾燥機能には、あたため(30分)、送風仕上げ(75分)、ダニ対策(90分×4回)、エコ(90分)の「ふとんおまかせ運転」モードがあります。ふとんマットがないので、温風が隅々まで行きわたるのか心配に感じますが、レビューを見ると大丈夫なようですね。


また、部屋干しなどは「マニュアル運転」モードを使い、風の種類や運転時間(15分〜180分)の設定ができます。ノズルの角度を下に向ければ靴の温風乾燥ができるし、送風にして模型塗装などの乾燥もオーケー。マルチに使えて便利ですよ。


雨の日が多く寝汗をかく季節がやってまいりました。外は花粉やPM2.5が飛散中。面倒を減らして使う頻度を増やすコンセプトで進化した布団乾燥機、象印スマートドライ。買うならこのモデルが外しナシかと。


◯関連記事:象印のふとん乾燥機「スマートドライ」が売れているらしい



人気ブログランキングへ