cavelog

困った

+d アンブレラ 逆に開くので畳んだ時濡れずに自立も可。アイデアに富んだ便利傘登場!


アッシュコンセプト+dから発売されている、アンブレラ(UnBRELLA)は、逆転の発想アイデアが光る、目からウロコのユニークな傘なのであります。


この UnBRELLA、一般の傘とは開き方が反対で、柄のほうに起点があって、押し開くと傘の骨が外側になる構造になってます。


こうなると、どういう利点が生じるかと言うと、まず雨に当たって濡れる部分は、傘を閉じたときに内側に入るので、持ち歩き中に体や物に触れても濡れないということ。


閉じたときは、柄のほうを上にしたテントのような形になるから、傘立てがなくても自立するということ。もう自転車や玄関ノブに引っ掛けなくてもいいんです。


それから、強風に煽られても、決しておちょこになったり、骨を痛めたりしないこと。まあ、内側から圧力がかかると閉じちゃう訳ですから。


アッシュコンセプト プラスディ アンブレラ のサイズは W100xD50xH810mm で親骨の長さが60cm。ネイビー、ターコイズ、ライトブルーの青系3色があって、実勢価格は各色9450円です。
     ↓
アッシュコンセプト +d アンブレラ(UnBRELLA)


傘の英語表記は UMBRELLAですが、この逆転傘のネーミングは UnBRELLA。カタカナで書くとどちらもアンブレラなんで、ちょっと紹介しにくいです。


外側に骨が見えるのに、やや違和感があるかもですが、傘の機能を考えると、この逆転傘のほうが非常に合理的。なんでこちらがデフォルトにならなかったのか不思議なくらいですね。


◯関連記事:折り畳み傘、常時携帯用を選ぶならどのブランド?




人気ブログランキングへ