cavelog

困った

パットナム快眠枕 肩すっぽりのフォルムで寝返り楽ちん!英国王室ご愛用の立体ピロー

起床したら肩が凝ってる。寝返りばかり繰り返してなかなか安眠できない。そんな人は、自分の体に合ったイイ枕を見つけることが解決へのポイントです。


今回紹介するのはイギリス製の機能まくら、パットナム快眠枕。英国王室もご愛用で、欧州のベストセラーブランド枕なのであります。


パットナム枕の特長は、素材に心地よい柔らかさながら沈みこまない弾力強化パトナフォームを採用し、頭部分は低く、首の部分は隆起させて安定させ、さらに枕下部の肩の入る部分に凹みを付けた独特の立体形状にあります。


この枕下部のくぼみがあることで、横向き寝でも仰向き寝でも肩がすっぽり納まって枕に当たらないのがナイス。就寝中の寝返りがスムーズに行なえるので、安眠を妨げないスグレモノ枕です。


まくら中央にある二重溝は、横向き寝時に枕に当たる耳を自然におさめるように工夫されたもの。人間工学に基づく至れり尽くせりの形状と素材が、快眠を約束してくれるのであります。キング/ロイヤル/CPAPまくらなどのバリエーションがあり、実勢価格は11000円前後から。
     ↓
パットナム快眠枕 モデルラインナップ一覧


人生の3分の1はベッドの中で過ごす時間というわけで、快眠の追求や、肩こりや腰痛対策には、自分にフィツトする枕選びがまず肝腎。


国産他有名ブランドの高機能ピローをさんざん試したが、いまだぴったり来るのと出会えていない、という人。イギリスメイドのパットナム快眠枕は、試してみる価値大アリの逸品です。




人気ブログランキングへ