cavelog

困った

HOTデシュラン2 炊飯できる弁当箱が進化!おかず調理や湯沸かしも可能な5役に

炊飯できる弁当箱としてヒットしたあの、HOTデシュランが、炊く、煮る、焼く、沸かす、温めるという5つの調理機能を搭載した HOTデシュラン2 に進化。ランチに拘るおべんとうマニアは見逃すまじ、です。


HOTデシュラン2 がどう変わったのかというと、ごはんを炊くお釜がアウトドアグッズの飯盒みたいな取っ手付きタイプになり、鍋として湯沸かしや煮炊き調理ができる。さらにフライパンとフタまで付属して炒め料理もOK。


焼く・煮る用のヒーターは強さを3段階に調整可能。もはや弁当箱というより独身家庭の日常調理に使ったほうが有用なのではないかという多機能ぶりになっております。


とはいえメインはお米の炊飯とおかずの保温・温めで、炊けるごはんの量は240ml。おおむね40分前後で蒸らしまで完了したおいしいごはんが炊け、予約タイマーが追加されました。またおかずケースも3個に増えてます。


一台5役に進化した弁当箱 HOTデシュラン2。持ち運びに重要な本体サイズは、164×145×230mm と多機能化の割に意外とコンパクトです。ホワイトとブラックがあり、実勢価格6300円前後で通販されてます。
     ↓
炊飯・調理ができるお弁当箱 HOTデシュラン2


毎日オフィスまで持ち運ぶ弁当箱として常用するには、相当の意欲と心構えが必要になりますが、SOHO事務所のオーナーさんや下宿生活者のランチライフ充実化にはかなり貢献してくれそうな便利アイテムなのであります。


HOTデシュラン2の多機能性はキャンプやアウトドア用品としても魅力的。ただ、AC電源が必要でなければなあ。




人気ブログランキングへ