cavelog

困った

フェルト キャットハウス 猫壷?ユニークなウール100%の猫ベッドが暖かくて快適そう

お部屋でニャンコと暮らしてる人なら、きっと琴線に触れそうなユニークな猫ベッド、フェルト キャットハウス(Felted Cat House)がリトアニアから上陸です。


このフェルト キャットハウスは、100%ウールのウェット・フェルティング手作り製品。卵形の袋に出入口の穴があいているだけという、シンプルな構造ですが、穴があったら入りたくなる猫の習性を利用したナイスアイデアの猫ハウスなのであります。


内側もフェルト地で、入るといかにも暖かで快適そうなタコ壷ならぬネコ壷。中に入って穴から頭をだせばカワイさの極。シンプルな卵形デザインやグラデーションカラーのセンスも上々で、部屋のインテリアとしてもなかなか宜しいんでありますよ。


Felted Cat House のサイズは直径が約40cm〜42cm、高さ18〜22cm、厚みが0.5cmで重さ300gと軽量。しかし体重5〜6kgのデブ猫でもスッポリ入ることが可能です。グレー、レッド、ブルータン、イエローパンプキン、ホットピンクなどのカラバリがあって、実勢価格は9100円前後から。これは買い与えてみたくなる物件です。
     ↓
VAIVA Felted Cat House カラーバリエーション


導入用にマタタビつきのフェルトボールがオマケで付属してるのも気が利いてるではありませんか。ニオイが気になる時や汚れたときは、ぬるま湯での手洗いが可能なので、いつも清潔に使えます。


気に入ってくれれば、家中の寝具を毛だらけにされる度合いも減って助かるかも。まあ、断固入らない偏屈ネコもいるでしょうが、冬場は極楽そうだし試してみたいですね。夏はちょっと暑すぎるかもしれませんけどね。





人気ブログランキングへ